FC2ブログ
2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
マイブーム
最近テレビで見た遊びが私の中でかなりヒットしてます。
五十音の一つを言って、それから始まる名前(フルネーム)を言うのです。
しかも有名人じゃない名前。。。
これがなかなかでてこない。
これはスピードよく答えなければなりません。
だからとても面白い名前がうまれます。
例えば『あ』なら・・・
私は『ありおか さだお』などという名前がでてきました。
誰?これ?
一緒にこのゲームを楽しんでた生徒様からは
『気持ち悪い~。その名前怖い~。』
などと言われましたが・・・
中々珍回答が続出で面白かったよ。
M子の『し』→『しかばね ゆうこ』
Mっちぃの『り』→『りさ まなぶ』(どちらも名前じゃん!)
極めつけはY子の『ろ』・・・

『ロマン せちがわ』

大爆笑!!
お酒を飲んでみんなでやるとかなりの珍回答で面白いぜぃ。
今度みんなでやりたいです。
スポンサーサイト



無事終了
23日の格闘技のイベントは無事に終了しました。
前日のリハーサルでは一番リハーサルしたい振りがリハできず、
かなり不安でしたが、なんとか成功しました。
(Bailabaila的には・・・)
格闘技の予選の途中で踊りました。
出番前はお客様が少なく(予選というのと、試合が終わったあとだから休憩みたいな空気だったな)どうなる事だろうと思ってました。
でもメンバーで
『とにかく楽しんで踊りましょう』
ということに・・・
本番は楽しくできました。
1週間くらいでよくやったなと自分で思います。
見ていただいたお客様から温かい拍手。。。
いつもこのひとときがたまりません。
頑張ってきたかいがあります。
出演以外は格闘技をずっと見てました。
かなり熱い試合でしたよ。
この日の為にみなさん練習してきたんだなと感動しました。
以前に見たことある選手の成長ぶりには驚きましたが・・・
体つきから迫力が増したな。
私も負けてらんないわ。
まだ疲れが残ってますが、まだまだある振り付けに奮闘したいと思います。
Bailabailaのみんな~。。。
頑張ろうね!!
いよいよ!
明日格闘技イベントの本番です。
この2週間振り付けし、超短期間で踊りこみ、リズムと身体の一体感が少しつかめたくらいでの本番。
こんな短期間で振り付けして本番に挑むなんて初めて。
正直もうこりごりです。
今日は2レッスンあります。
その後リハーサルに行き、スタジオに帰って合わせます。
本当はもっと今日も練習したいのですが。。。
明日の為に今日はイメージをわかせ、本番で落ち着いて踊る為、
頭の中を本番モードにし、とにかく集中して踊れるように練習しよう。
身体は明日の為に休めて、リズムに集中しよう。
さぁ、今からもう緊張してきました。
明日は2週間の私の努力が出せるように頑張ります。
しっかり集中して・・・

もうひとふんばり!!
今月8日に23日の格闘イベントの依頼を受け、正式に二日後に話が決定し、選曲からやり始め、そして二日後にCDしか使えないとの私にとって残念なニュースを聞き(選曲してMDに編集してたから)再度選曲しなおし、次の日に半分の振り付けが終わり、19日にすべての振り付けを完成し、昨日今日とひたすら踊りこみ・・・
いやぁ、かなりヘビーな2週間でした。
昼過ぎからスタジオにこもり、夜10時まで靴履きっぱなし・・・
正直からだがきつい。
しかも今回のイベントように作った振り付けが格闘技をイメージして作りましたから、めっちゃ激しくてしんどい。
今までにあまりない構成となりました。
今日は朝9時に起き、けだるい体を目覚ますようにコーヒーを飲み、
(1時間はぼうーっとしてます。)
昨日録ってあるビデオを見て、気分転換に掃除して、
洗濯して、ご飯作って、ネットを見、今に至る。。。
今日も踊りこみだぁ~~~。
なんとか全力投球したいです。
後悔のないように・・・
練習して失敗しても諦めがつくけど、しないで失敗したらものすごく後悔しそうなので、自分の力を振り絞って頑張ります。
半分精神的に疲れがきてるから、ちょっと泣き言になってますが、
まだまだやる気はあるので頑張ってきます。
今回はめっちゃ激しく踊ってきます。
みんな応援してくりっ!!
せつない涙・・・
昨日私の母から電話があり、またもや救難物資(私にとって)
を送りますとの連絡!
今回は私にとってとても嬉しい物資!
そう!!お米!!
銀シャリ大好きの私にとってコシヒカリなんてブランドは最高。
そのうえ季節の果物(今回は梨とぶどう)も一緒。
そしてそしておふくろの味の佃煮。
そしてそしてそして、生活必需品の一つのタオル。
昨日のカンテレッスンの時に連絡があり、レッスンそっちのけで
『きゃぁぁぁぁ。』と喜んでました。
喜んでるのもつかの間、すぐに母からのお叱りが・・・
毎年敬老の日は私がプレゼントするという姉妹の決まりがあります。
今月はなにかと忙しくすっかり忘れてました。
敬老の日のプレゼントは贈る気がありましたが、落ち着いてから
でいいだろうと甘えてました。
母から、
『プレゼントは遅れてもいいし、なくてもいいよ。でも電話の一本くらいしなさい!ばあちゃんが寂しいでしょ?』
そのとおりです!!
いつも田舎に帰るたび優しくしてくれ、あったかい食事を用意してくれてるのに私はなんの思いやりもない。
反省しました。
そして今日荷物が届いたのでばあちゃんに電話しました。
電話から聞こえるばあちゃんのあったかい声に涙が出そうになりました。
耳が悪くて聞こえにくいのに一生懸命聞いてくれる。
心のなかで『ばあちゃんごめんね。そしてありがとね。』
と繰り返し言ってました。
こんな薄情な孫なのにばあちゃんは、
『冷蔵庫の調子が悪いって言ってたけど大丈夫?壊れたらばあちゃんが買ってあげるからいつでも言いなさいよ。』
36歳にもなってなんと情けない・・・
胸が熱くなり涙がでてきました。
普段から思いやりを忘れないようにしなくちゃいけないな。
忙しさに甘えて自分しか見えてなかったことを反省しました。
まだまだ修行が足りませんね。
気持ちの余裕を持てるように普段から思いやりを忘れないようにしようと思います。
なんかたくさん書いたな。
あまりにも心が熱くなったから・・・
やはり家族は大切にしないとね。
がんばろうっと。
意味不明?
なにやら意味の分からないコメントがたくさん!!
皆様気にしないでください。
世界に発信する恐ろしさね。
夢。。。
夕べ私は変な夢をみました。
私はほぼ毎日夢をみます。
だいたいが日常的なことですが・・・
あっ、芸能人もよく夢にでてきます。
(生徒様は知ってるよね!)
夕べの夢は初めてみる変な夢でした。
私の鼻毛が抜ける夢・・・
しかも大量に・・・
しかも長い鼻毛・・・
いったい私の鼻の中にどうやって納まっていたのだろうと思うくらい。
夢の中の私はその抜ける鼻毛を大切に持っていました。
(そんな長い大量の鼻毛が珍しかったのでしょう。)
朝目覚めて一番に鼻毛チェックしましたよ。
朝からなんだか鼻がむずむずする私です!
神様の何の御告げなのかしら?
リラックス!
最近振り付けがたくさんあり、頭がパニック状態の私。。。
急な仕事もあり、時間が何時間あっても足りないくらいです。
でもあまり煮詰まってもいい作品はできない。。。
私は思い切ってフラメンコから脱出してみました。
この土日、私は久しぶりに生徒とも食事せず、
プライベートな時間を過ごしました。
土曜日はいつも生徒様と一緒に過ごします。
レッスンが終わったあとの私の憩いと癒しの時間ですから。。。
土日に生徒様と過ごす時間は家族と過ごすようで
私にとって肩の力が抜けるひとときかな?
気を使わず、あまりしゃべらず、生徒の話を聞く。。。
(酔ってくるとめっちゃしゃべるけど・・・)
しかしあまりにも頭がパニックになるとスイッチの切り替えが
うまくできません。
まったくフラメンコから離れたかったから。。。
おかげさまで、ずいぶん楽になれました。
しかしながら今週の土曜日は生徒様と一緒にいたいです。
大変わがままな先生です!!
今週は日曜日にイベントがあるから、あまり飲めないけど、
テンション上げるためにレッスン終了後憩いの時間を過ごしましょ?
今週も世の中3連休ですから、23日のイベント終了後の打ち上げは
派手に楽しもうじゃありませんか!!
お暇なかた。。。みんな集合!!
レスラー?
今週の23日日曜日に新南陽体育館である格闘技のイベントに出演します・・・
出演しますが・・・
最初お話を頂いたときはステージの上で踊る予定でした。
しかし、変更になりました。
なんと恐れていたあの場所・・・
『リング』です。
私の体つきから言えば、リングの上に立つと『レスラー』に
見えるんじゃないかとひやひやもんです。
あのロープをくぐる様なんて想像したくないくらい!!
見ていただける方々。。。
どうか体つきは無視してフラメンコの踊りに集中してください。
きっとそれでもレスラーに見えてしまうかもしれませんが。。。
一緒に出演するY子&M子。。。
仕方ない。。。
肉弾戦で頑張ろう!!
3人の肩バラブロックを思う存分さらけだして。。。
焦り。。。
先日の仕事の依頼が決定しました!
9月23日、新南陽体育館にて『club Deep 山口』が行われます。格闘技です。
12時~予選が始まります。私はこの予選の間に踊るらしい。
だから何時が出番かまだ分かりません。
今回はBailabailaというより、
『植田由加理とアミーゴ』ってな感じかな?
時間がないからすばやく対応してくれるアミーゴじゃないと無理です。
やるからにはちゃんとしたものを見せたいんです。
今『これでいいっかぁ』的な考えはもちたくない!
きっと熱い試合が繰り広げられることでしょう。
その雰囲気を壊したくないし、どうせなら次の試合につなぐために、
フラメンコでもっと熱くなってほしい。
大変欲張りな私です。。。
今発表会や、10月の仕事、11月のスタジオライブのため、振り付け
に追われてます。
そんな中、またまた振り付けが・・・
正直頭がいっぱいですが、ここは正念場と思い頑張ります。
格闘技の選手の皆様のパワーに負けない踊りにしたいものです。
さぁ、今日も頑張るぞ~。
涙。。。
昨日のレッスンでの出来事!!
いつも控えめなレッスンのCちゃん。
でも心の奥の情熱はきっと熱いものなんじゃないかなぁと思っていました。
今セビのパリージョをつけています。
最後のブエルタのところが難しい。
(パリージョやってる人はわかるよね!)
なかなか踊りとパリージョのリズムの合わせ方がわからない。
『動きとリズムが合ってないよ!!』
と彼女に注意しました。
出来なくて悔しいのか、わからなくて悔しいのか彼女は初めて
涙を流しました。
私は彼女の表に出る感情を見たことがないので
『泣かなくていいよ。ゆっくりやればできるよ。』
などと少し優しい先生を気取ってましたが、心の中は違います。
『よっしゃ!』と心の中で握りこぶし!
がっつり教えたいスイッチON!
『きっと何からどう合わせていいかわからないんだろうな』
と思い真横で一緒に踊りました。
『しっかり私を見て、私のタイミングをつかんで!』
とすっかり二人の世界に・・・
『頭では理解してる?ちゃんと練習できる?』
と半分投げた言い方でしたけど、彼女がどこまで練習して克服してくるか
超楽しみです。
出来なくてもいいの。やった結果が間違えても直せるから・・・
やらないと何もならない。
やったから早く正しく修正できると思うしね。
またまた生徒様から元気玉をもらいました。
私も彼女にうまく教えられなかった原因を考えます。
また来週が楽しみです。
再起動!
久々に土曜日休みで、昼間はゆっくりごろついて、
買い物に行き、フラメンコとは関係のない友達から連絡あり、
暇をもてあました私はその友達と久しぶりの会食。。。
まぁ、いろんな意味で気晴らしできました。
いい感じで酔っ払いましたから。。。
(酔いすぎてはないですよ。)
こんな時間にブログを書いてたら酔っ払いと思われても仕方ありませんが・・・
そんな中でも夕方にスタジオで自主練習してる音が聞こえてきて
私の中で癒しの感覚を感じられました。
みんな発表会のために頑張ろうね!
発表会だけのためじゃないよ!
みんなのフラメンコ好きパワーを見せようね!
今、振りを作るので頭いっぱいだけど先生様は頑張るね!
そうそう・・・
またオファーがありました。
詳しくは今日夜に聞きますが。。。
多分みんなの力を借りると思います。
その前にBailabailaの力をどれだけ必要とされてるかの
問題ですが。。。
詳しくは掲示板で・・・
芽生え?
新しい振り付けも完成して初級のみんなは毎週大変かな?
最近のレッスンを見てると祭に出演した生徒さんはやはり
いい刺激だったようでエンジンがかかったままのレッスンだから、
振り付けの覚えも少し早くなったかな。
その熱がうまく伝わったのか出演してない生徒さんもうまくなってる気がします。
これからいつもよりスピードUPしていきますよ。
レッスンの音をとる事をお勧めします。
やはり振りのリズムを忘れると何にもならないから・・・
かといって振りについて来れないことを心配しないように・・・
ちゃんとリズムを楽しんで踊ってれば覚えますから。。。
また同じクラスの仲間と自主練習すれば仲間との息も合うし、
分からないところを教えあうのも勉強になります。
祭の時のように頑張って!!
初級の熱も熱いのですが、先輩方の熱も熱くなってきたかな?
今月からタンゴデマラガのクラスが火曜日の18:30~スタートしました。
前からタンマラのクラスはあったのですが、タンギージョと 
同時進行でやっていたので今回生徒さんの希望もあり
タンマラだけのクラスをスタートしました。
フラメンコを続けていくとみんな自分のやりたい事がはっきり
見えてきます。
見えてくることはいいことです。
あとは自分の目標に向かって頑張ることです。
たまに目標ばかり高い方がいるけど。。。
目標を持って少しずつでいいから前進していけばいいんじゃないでしょうか?
他の生徒さんもやりたい事が見えてきたらいつでも相談してください。
あまり考えすぎないように・・・
大切なことですから早めに相談してくださいね。
最近はそんな相談があると言うことに喜びを感じます。
あとはみなさんに結果がでればもっと嬉しいです!!
新しい芽生えを大切にしていきたいと思います。
蝶が舞うリースの時計
プロフィール

bailabaila

Author:bailabaila
フラメンコスタジオ
エストゥーディオ バイラバイラ
先生様の独り言

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ