FC2ブログ
2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
無事成功
先日日曜日に第三回スタジオライブがありました。
今回は1曲1曲説明をしてよりお客様にフラメンコを近く
感じていただこうと企画したライブでした。
正直私の説明ではわかりづらかったと思いますが、お客様みなさん、
フラメンコの難しい話を聞いていただきました。
たまに、ギターさんの一口メモのような説明も入り、楽しかったです。
また、このようなライブをしたいと思いました。
そして、Bailabailaにとっては初チャレンジがたくさんでした。
セビジャーナスをお客様にパルマをやっていただき歌って踊る・・・
私の想像よりお客様が上手い!!
最後のキメなんかはびた~っときまるもん。
最後はスピードを上げましたが、その速さにもびた~っとあってる。
めっちゃ面白かった!!
そして、今回初のソロデビューが2人・・・
この1ヶ月この二人はすごく練習してました。
一つ一つのリズムを大切に踊ろうとしている姿に感動しました。
そして長い曲のソロ初チャレンジの子も・・・
リズムの奥深さにかなり悩みました。
前日のリハでは自分の中の不安や苛立ちが爆発して悔し涙がでるほどに。。。
けして成功した踊りではなかったかも知れませんが、
私は次のステップアップになったと思います。
これからがいい階段を上がるときになるでしょう。
プレッシャーに負けないで最後まで踊りきった彼女に私は感動しました。
そしていつも身体いっぱいで踊るY・・・
彼女にはオープニングをバキっと決めてライブのいいスタートをきるという
特攻隊のような役目だったな。
単音のリズムでかなり踊り手としてのスキルが必要とされる踊りでしたが、
スカートを踏みながらでも踊りきってました。
正直彼女にはもっと伸びるものがあると思っています。
今の踊りでも十分といえば十分ですが、私はまだまだいけると思います。
しかしここが難しい壁なんです。
これを乗り越えてくれる事を私は信じています。
そして最後に、今回歌にも挑戦してくれたM。
正直フラメンコの歌を歌う声量ではないかもしれません。
しかし、体中からあふれ出てくる歌に対する熱意が素晴らしかった。
顔を真っ赤にして歌ってましたもん。
私はこれからも彼女に歌ってほしいと思います。
踊りも自分がどんなリズムを表現したいのか伝わってくるようになりました。
荒削りです。
しかし私はこれからの彼女の踊りが楽しみです。
私にないものを持ってます。
もっともっと彼女のフラメンコを見てほしい。
彼女がどれだけフラメンコのことを好きか、一つ一つのリズムを愛してる感じの
踊りを・・・

とにかく、発表会に向けて良いライブになりました。

見に来ていただいたお客様・・・
楽しいライブになったのも皆様のおかげです。
また私たちに楽しい時間を下さい。
そのために頑張ります。

見に来ていただいたご家族・ご友人の方々本当にありがとうございました。
ライナスガーデンさん・ミディオさん・リアルカラーさん・
お忙しいときにきていただきありがとうございます。
またお店に遊びに行きますね。

やんちゃ祭のみなさん・・・
あんなに集合して見に来ていただけるとはびっくりでした。
めっちゃ嬉しかったです。
なんかもうやんちゃ祭の皆さんとは私の中で『仲間』なんで、
目の前にいてくれると安心して踊れました。

さぁ、これからは発表会に専念するぞ~。
スポンサーサイト



蝶が舞うリースの時計
プロフィール

bailabaila

Author:bailabaila
フラメンコスタジオ
エストゥーディオ バイラバイラ
先生様の独り言

最近の記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ