FC2ブログ
2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
発表会裏話。
ほいほい。
広島での幸せなイベントも終了し、お待たせした発表会の感想。
怒涛のごとく書いていきます。

まずは・・・

オープニング『ハバネラ』
出演者全員一発目から登場させたわい。

カルチャーの初級クラスを束ねるチーム内山。
みんながんばった。
最初は恥ずかしそうに踊っていたが、本番一ヶ月前には色気がプンプン。
先輩方が慌てたくらい。
中には、
『そんなたるんだ気持ちならでなくていい!』
『次のレッスンまでに仕上げてきなさい。』
とキツク怒られるMとD。
涙ながらの努力で素敵に仕上げてきた。
めっちゃ嬉しかったな。
『初級の子達が一生懸命やってるの。だんだん上手くなっていかなきゃいけないのに
 あんた達先輩が一番下手じゃない!』
『いけん!うちらが上手く踊らないと・・・先生みちょってね。』
と先輩らしい目つきになりかっこよく踊る上級達。
今から皆さんよろしくお願いしますって気持ちを込めました。

私の思い描いたとおりのオープニングで大満足です。


タンゴデマラガ
それぞれにいろんなことがあり、頑張ってレッスンに来てました。
今までタンマラをみんな丁寧に取り組んできた。
その思いが踊りに出ていた。
まさにチームワーク。
枠から飛び出た個性。
私はすごく好きです。
みんな上手くなりました。

アレグリ
まったくクラスの違うメンバーが特別レッスンで集結した
それぞれの持ち味がビターっとはまりました。
先輩のちかちゃん。ほんとはソロだったけど事情により群舞に変更。
でもよく諦めずに少ない練習時間で仕上げたね。
あっちゃんともちこは自分のソロで頭いっぱいだったけど、最後のスパートで
ぐわぁ~~~~っと追い込んできた。
さすが伸び盛り。
めっちゃ可愛いアレグリでした。
しかし・・・後輩のもちこがいつも・・
『浅田ぁ~、ここわからない。』
『浅田が自転車で待ってるから早くいかなきゃ。』
などと、先輩を呼び捨てなのに甘えて慕ってる。
ちかちゃんが優しい子だから、ぜんぜん怒っていない。
ちかちゃんは大人だからもちこの可愛さを理解してる。
だからもち子が甘えるのか?
とにかくみんな大人なチームでした。

セビジャーナス
のりちゃんの最初の『カンテソロ』
しかもアカペラ。めっちゃ頑張った。
のりちゃんの歌声がかっこよかったとお客様からたくさん褒めていただきました。
めっちゃ頑張ってるからね。
そして、まるでマルティネーテのような雰囲気のセビ。
パルマだけで3番踊った。
みんなのリズムが合っていないとできないこと。
よく頑張ったと思います。
そして、『そぉ~~~~れ』とセビのお仲間が集まる。
デミ・・・仕事忙しくてレッスンになかなか来れず、しかも、たまに来たら鬼軍曹に泣かされる。
     泣きながらよく頑張った。もっと自分に自信持ってほしい。出来る子なんだから・・・
もっさん・・・こいつもよく耐えた。一番怒鳴られたんじゃないかな。
       『眠いなら帰れ!』『笑われたくないならまず自分から目をそむけるな!』
       運動公園で地道に練習したり、大好きな漫画を封印したり、頑張りました。
コンチャ・・・大事な柔道の試合をしながらの発表会参加。柔道選手としてかなり努力している。
       彼女の努力に勉強させられます。もちろんフラメンコもまっすぐな気持ちで取り組んでます。
       よく頑張った。
つこちゃん・・・この方は明るくいつも前向き。ちゃんとリズムを感じて踊れるようになった。
ジュンジュン・・真面目にコツコツ頑張る。すごく綺麗な気持ちを持ってる。踊りにでてます。
        これからが楽しみ。
のむちゃん・・・カルチャー教室で一人ぽっちだけど、いつも明るく来てくれる。『難しいな・・・』って
        悩みながらも少しずつ努力する。素敵でした。
さっちゃん・・・いつも私の言うことを素直に聞いてくれる。とっても可愛らしい。早く一緒にセビ4番まで踊りたいね。
まゆみさん・・・セビの2番だけだったけど一生懸命頑張った。オープニングの彼女の雰囲気が最高によかった。
JOY朗・・・こいつには世話になった。サッカー小僧だが、フラメンコに興味をもち、頑張ってる。
       視点がするどい。これからフラメンコにどう向き合うのか・・・楽しみです。
かよちゃん・なる・ひろちゃん・のりちゃん・あみちゃん
もちろん君達も頑張った。
私は君たちの言葉に感動した
『うちらが少しは先輩なんだから声だして盛り上げよう!』
人前で踊ることを拒絶してたのに・・・それがみんなの為に『Ole!』って大きなハレオかけてる。
泣けました。

とりあえず第一弾はここまで・・・
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

蝶が舞うリースの時計
プロフィール

bailabaila

Author:bailabaila
フラメンコスタジオ
エストゥーディオ バイラバイラ
先生様の独り言

最近の記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ