FC2ブログ
2019/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
第三弾
メンバー紹介
たんに私がやりたかった。みんなの個性を見て欲しかった。
しかし一番個性を発揮したのは・・・
カンテの理一さんでしたが・・・
愛すべきキャラです。

タンゴデマラガ(ソロ)
あっちゃん。
彼女の努力たるや・・・コツコツ練習してコツコツレッスンMD聞いて・・・
私の想像以上の踊りでした。
彼女の思いを表現するにあたり帰り歌を変更。
アイディアをくださった龍さんのおかげです。
あっちゃんにしかできないタンマラになりました。
私には全くないあっちゃんのタンマラ。
見事に自分のものにしました。彼女の代表作になりました。

ファンダンゴ(ソロ)
マダム。
彼女本来の持ち味『粋』
これが見事にでていました。私は10年付き合っていますが今回ほどの頑張りは見たことがない。
そして。。。奥から出るリズム。私にはあんな雰囲気出せません。
年齢を意識せずみんなとフラメンコを楽しむ。
尊敬します。

タンゴ~ソロンゴ~
いやぁ~。この5人にどれだけ触発されたか。
とにかく練習しました。
とにかく成長しすぎるくらい成長しました。
なるちゃん・・・必死でリズムを歌いながら踊ってた。
かよちゃん・・・とにかくええ顔する。顔にまでリズムが浸透してる。こりゃ楽しみな踊り手になる。
のりちゃん・・・膝が痛いのに靴が壊れるまで練習してました。
ひろちゃん・・・絶対コツコツ練習してたんでしょう。めっちゃ伝わってきます。
あみちゃん・・・楽しそうに丁寧に踊る。彼女を見てると幸せな気持ちになる。
このチームは私からMVPをあげたい。

ルンバ
とても華やかに踊るたこちゃん。仕事で忙しい中頑張って来てました。
フラメンコらしい動きになってきました。フラメンコの向き合い方がかわったからかな?
その横でこれまた可愛らしい輝きを出すみ~ゆ。
み~ゆ・・・とても不器用だけど努力をおしまない。かなり踊れるようになりました。
彼女のリズムには癒される。

ソレアポルブレリア
ほんとは自分達で踊りの編集をする予定でした。
だけど・・・結局私がすることに・・・
自分達の計画の甘さにすごく反省し、そのおかげで丁寧に踊るようになった。
ちかちゃんはコントラが苦手だったけど流されずちゃんとリズム刻めるようになった。
真里子・・・
私の中では納得していないし、彼女の実力の半分も出ていなかった。
彼女もいろいろありました。
でも、リズムに向き合う姿勢は素晴らしかった。
彼女の本当の実力でのポルブレが見たいです。ソロで・・・

タンギージョ
いやぁ~最後までてんてこまいのあわてこまいでした。
でもお互いのリズムの合わせ方を学んだと思います。
本番前に、『先生~もう少しスピードおとしたいです。』
『何言ってるの?自分達でスピード上げてるんでしょうが!』
『どうしたらいいですか?私達のイメージはこうなんですが・・・』
私の説教をメンバー全員で受け止める。
そしてメンバー全員で私にくらいついてくる。
『いつも言ってるでしょ?ここのリズムを丁寧にしないからいけないんでしょ?』
『うちらはこうしたいんです。』
『だっかぁらぁ~~~!ここのリズムの息を合わせなさい。』
出来るものと出来ないものがリズムを共鳴しあってる。
まさにフラメンコの真髄。
みんなの協力あっての成功。
これからが楽しみ。

セビジャーナス
みんな明るく踊ってました。
レッスンコントも楽しかったし。
早く4番まで完成させようね。

アレグリ(ソロ)
オレの真千子(歴代のリーダはこう呼ばれる。)
今回の発表会でのリーダー。よくみんなをまとめました。
そして・・・
脱皮おめでとう!
真千子は最初ソロを完全拒否!絶対踊らないと言っていたが・・・
素敵なお仲間の力でやる勇気をもらった。
スタジオライブをご覧になったお客様。どうですかぁ?ちゃんと一人で立派に踊ったでしょ?
真千子は絶対良い雰囲気を持っている。
あとは自分に自信を持ち、自分の欲を出すだけ。
やっと脱皮できた。さてここからが楽しみ。もっともっと引き伸ばしてやる。
初めて主役の器になった。
舞台袖から登場し、まずバックのギターさん達を鋭い目線で見て、
『よっしゃぁ~ええ雰囲気や。もっといけぇ~』と私が『バモ~』と言うと
私をぐっとにらんできた。この方・・・こんなに強かったっけ?
さすがの私がビビリましたよぉ。
このアレグリもっと磨いてやりたい。

ソロンゴ(ソロ)
今回、もちこの雰囲気に忠実に振り付けした。
この子にしか出せない振り付けに・・・
いい雰囲気で踊りました。
発表会終わって『何かが足りない・・・』と悩んでいましたが・・・
これから徹底的にフラメンコの基本をたたきつけたい。
絶対、いい踊り手になる。
あとは猪突猛進な性格を・・・
とにかく長い目で彼女のいいところを引き出しながら、育てたい。
彼女は数少ない悩める踊り手だから・・・
常に自分に疑問を持てるということは素晴らしい。

ティエント(ソロ)
何度も言うが彼女の実力が出し切れていない。
けして真里子の怠け心じゃない。
彼女もいろいろ大変だったのだ。
二人だけでよく泣いた。慰めあった。
そして二人で決めた帰り歌・・・『Contra Corriente』
流れに逆らって・・・って意味。
どんな逆境でも頑張って乗り越えていこうって気持ちを込めました。
原曲はタンギージョのリズム。
これをティエントの帰り歌で歌った。
龍さんの協力なしでは無理でした。
真里子は不完全燃焼。真里子自身受け止めている努力不足。
近いうち、完全燃焼できるティエントを・・・
もう一度見に来てください。真里子の本当のフラメンコを見てください。

終章~闘牛士~
涙をこらえるのに必死でした。
舞台に出るとのりちゃんのすぐにでも泣きそうな顔。
(実はもう泣いていたらしいが・・・)
みんながまっすぐに私を見る。
あんなに心が一つになれた心地よさを味わったことがない。

ほんとうにうちの仔猫ちゃんみんな頑張りました。
みんな100点満点。

最高の発表会をありがとう!
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

蝶が舞うリースの時計
プロフィール

bailabaila

Author:bailabaila
フラメンコスタジオ
エストゥーディオ バイラバイラ
先生様の独り言

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ