FC2ブログ
2019/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
新しいチャレンジャー!
7月のライブ!

昨日勇気をだした仔猫ちゃん
『うぅ~~~~~、思い切ってやってみます。』

この3年くらい地道にお歌を頑張ってたNちゃん。
いつもは
『私には無理ですわぁ~。間にあわへんわ。できひんわ。』
『大丈夫、フォローするし頑張ってみよ。』
とかなり説得して重い腰をあげていたNちゃん。

今回は、『自分で決めなさい。』と私は説得しませんでした。

前回の公演も『出演したい人』って聞いて、自分で名乗り出てきた人だけで頑張ったから・・・
やはり多少の自主性は必要ですから・・・
目の前に人参ぶら下げて走らせても意味ないっしょ?

7月のライブで計画していた曲
カンテの嶽北さんがかなりお忙しい状態で覚えていただく時間がない。

諦めようと思ったときに・・・
目の前に・・・
Nちゃんがいる。

『ねぇ、この曲なんだけど歌ってみる?』
『えぇ~~~~!!半年で覚えるんですか?これを?』
『まぁな・・・難しいな・・・別に強制ではないからね。嫌ならいいよ。』

しばらく考える。

『先生~、間にあわなかったらどないするの?』
『間にあわさなあかん!』
『できるやろか?』
『それはわからんな。やるかやらへんかやろ。』

またしばらく考える。

でもやるってわかってた。
目が違ったモン。
あとは・・・勇気だけ

『うわぁ~無理やなぁ・・・でもな・・・』
『どうするNちゃん?自分で決めなさいな。』
『わかりました・・・やってみます。』
『よっしゃぁ~~~!絶対応援するからね。一緒に頑張ろう!』

ちょっと前まであんなに説得しないと歌わなかったNちゃんが、初めて自分で決めた。
すごく勇気いったね。

でもこの決断が出来たのも、日頃コツコツ頑張ってるからなんだね。
何百回何千回とCDを聞き、練習してきたからだね。

やはりコツコツした努力が自信へと繋がるんだね。

3拍子が苦手で一時は
『先生~課題曲ガロティンに変えてもいい?』
『いいけど、ここでガロティン覚えても気持ちは晴れんよ。』
『そうですよね・・・』
『3拍子は難しいのよ。ゆっくり何度もやらなきゃ身体に浸透しないよ。』
『でも・・・何度やっても私には無理なんじゃ・・・』
『みんな無理に決まってるでしょ!Nちゃんだけ出来ないんじゃないよ。』
『・・・うん』
『一緒に頑張ろう。何度も納得いくまで間違えよう。』
『はい。頑張ります。』

その波を超えてきたから今のNちゃんがいる。

そして同じように苦しみながら努力してる仲間のステージを目の当たりにし、
自分も頑張ろうと思ったのでしょう。

これまた7月のライブおもろなるな!

さてさて、Nちゃんや出演者の為にライブ課題曲CD作りますか。

みんなの素敵な一歩を無駄にするわけにいかない!

さぁ~て、レッスンスケジュールをどうするか・・・
来週は振り付けに集中して早くレッスンできるようにしよう。

ほほほぉ~~~~~
良い忙しさやん。
素敵やん!

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

蝶が舞うリースの時計
プロフィール

bailabaila

Author:bailabaila
フラメンコスタジオ
エストゥーディオ バイラバイラ
先生様の独り言

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ