fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
己を知る
いったいどのくらい自分を理解してるでしょう?
中々自分の事は客観的にみれないものかな?

性格はもちろんそうですが・・・

自分の苦手なことをどのくらい知ってるか?
『私はこの基本ができていない。』
『私が気をつけるのは・・・』
と、ちゃんと明確にわかってるだろうか・・・

頭を使わないレッスン。
『ここを自分なりに意識してみたけどどう自分が変化してるかな?』
『なんで同じ失敗するのだろう?』
と自分に疑問を持ってるか・・・
『ちゃんと出来ていないけど、身体の何かが変化してる。身体が反応してる。』
などとちゃんと自分を見つめてるだろうか・・・

ある生徒様を見てると不思議に思う。
こんなに何度も注意されて嫌だろうに・・・
なのになんでしないのだろう?
自分のどこがいけないのか知りたくないのか?
どこから直していこうかとか考えてるのかなぁ?

理解できない・・・

どんな練習してるのか?
自分で何を納得してるのか?

理解できない・・・

自分のどこを直したいのか、どうすればいいのわかってるのかなぁ?

『ここをこうしてみたけど上手くできません。』
『先生の言ってることが上手く理解できません。』
『こうしてみるとなんとなくわかったことがあります。』
なんて、前進の質問や答えがない。

何度も注意されると疑問はでないのだろうか?

『やってるけど、伝わりませんか?』
『なにが変化していないのですか?』
なんて質問もない。

出来ない事が悪いんじゃない。
頑張っていないわけでもない。
むしろ、頑張ってる・・・
だけど・・・
自分と向き合っていない。
自分のマイナスと向き合っていないのだ。
そりゃ変化しないでしょう。

自分のマイナスとちゃんと向き合い、少しずつ直していく努力をする。
自分と向き合ってるから、自分の今を表現できる。
出来てないことが悪いんじゃなく、出来ていない事をごまかすことがいけない。

自分の都合のいいところだけ見せても心が通うことはない。
お客様にたいして、自分の精一杯を表現しないといけないと思う。

自分に素直になってほしいものです。

自ら、
『私はこれが出来ないんだよね。もっとこうしなきゃ。』
なんて言えるようになればね。

私の経験上、自分が見えてる方は伸びてくる。
当たり前のことですが・・・
自分のことを見ないようにしてごまかしてる方は・・・伸びてない・・・

当たり前のことですが・・・

己を知る・・・
難しいことです。
たまに気を楽にお休みしてもいい。
休んでることをわかってれば・・・
がんばる時は自分が自分をちゃんと見てあげなきゃ。
誰よりも自分が自分を応援しなきゃ。

『すぐにできなくてもいいよ・・・ゆっくり出来るようになるまで頑張ろうね。』
何事も素直に・・・
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

蝶が舞うリースの時計
プロフィール

bailabaila

Author:bailabaila
フラメンコスタジオ
エストゥーディオ バイラバイラ
先生様の独り言

最近の記事
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ