FC2ブログ
2019/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
429イベントⅢ
第二部。
素晴らしいメンバーとフラメンコ楽しめて最高でした。

マカレナ
アレグリ。マカレナの華やかさが思い切り表現されてる。
そしてアレグリの構成が面白かった。サパテアードのリズムも・・・
トップバッターで一気にステージが輝いた気がした。
小さな音の表現がすごく好き。
あんなに綺麗に小さな音だしたいな。大きな音出すより技術がいるもん。

大江ちゃん
ティエント。なんかこのリズム聴いたことあると思ったらパストーラの振り付けだった。
初めてご一緒したけど、すごい感覚をもってると思った。
リハのとき・・・ファルセータでの彼女の息使い・・・
あの息の吸い込み方がめっちゃフラメンコ。
あの感覚は私にはない。
勉強になった。

久保ちゃん
ソレアポルブレリア。いつも思うが彼女の踊りはとてもリズムが正確。
見るほどにスペイン人くさくなってくる。(言葉の表現が悪くてすみません。褒めてる言葉です)
そして身体の使い方に無駄がない。
私にないものばかり。見習わなくては・・・

プリンちゃん
シギリージャ。彼女のシギリージャを始めて見た。
この方・・・絶対、このシギリージャのリズムイメージを大切に作ってる。
それがガンガン伝わってきた。
自然にパルマを打ちたくなったり、やめたくなったりする。
これはもう彼女のリズムに私が支配されてるからだ。
底知れぬ彼女のイメージ力を感じました。

てつや君
タンゴ。まず彼のパルマの安定感と音色の素晴らしさ。すごい。
そして踊りも・・・
やはり当たり前だがパルマがあれだけ上手いとサパテアードのリズムも素晴らしい。
今度徳山に来ていただこう。そしてうちの息子たちにパルマの重要性を教えていただこう。

稲田様
ソレア。私は広島にいるときに習ってました。
とにかくサパテアードの音色が素晴らしい。
久しぶりに稲田先生の踊りを感じられ私は最高に幸せでした。
ラ・トナの振り付けのソレア。稲田先生とトナが綺麗に重なる。
ちょっとした仕草が素敵でしかたない。
やはり尊敬できる方です。
もっともっと見たいです。

私のタラント。
今回、何も考えず今の自分で踊りました。
5時間ステージでいて身体が疲れてる。もちろん集中力もないと思う。
だからこそ無理せず自然に踊れる。
この素晴らしい出演者がいるから絶対にリズムにのれると思ってた。
技術は捨てた。(もともとそんなに技術ないし・・・)
上手く足を打とうとか身体をどう使うとか、リズムをこうしてとか・・・
まったく考えなかった。
これも月曜日の龍さんの練習アドバイスがあったからだ。
あのアドバイスがなければできなかったと思います。
歌振りで歌とギターとのリズムに乗り遅れましたが、(レマーテが入れませんでした。)
そんなに気にならなかった。
これはバックの力だと思う。出演者みなさんがハレオやパルマで盛り上げてくれましたから。
そして・・・エスコビージャ。
楽しくて仕方なかった。
そしてタンゴ。
私はしちゃいけないことをしたのかもしれない。
歌い手さんを「バモジャ~。」と一見あおる様なハレオ。
でも、愛ちゃんの最高のタンゴの歌を聴きたかった・感じたかった。
彼女の全身で歌う「ponte guapa~」が好きだから・・・
本当に思った。リハの大切さを・・・
私はリハで自分の踊りのイメージをちゃんと伝えてたらこんなことにならなかったのかも。
これまた反省。
技術での足りなさたぁ~~~~~くさん。
でもでも、みなさんのたくさんのフラメンコを感じれたから私は満足。
もっと練習します。

終わってみるといいステージで感動たくさん。

幸せでした。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

蝶が舞うリースの時計
プロフィール

bailabaila

Author:bailabaila
フラメンコスタジオ
エストゥーディオ バイラバイラ
先生様の独り言

最近の記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
月別アーカイブ